スタッフブログ

出張買取でよくある質問とその回答

出張買取は、自宅で不要になった物を売る最も手軽な方法の一つです。

しかし、「どのように申し込むのか?」や「買取の際に気をつけるべきことは?」といった疑問が多くあるのも事実です。

この記事では、出張買取に関するよくある質問とその回答を紹介します。

 

出張買取の基本

Q:どのように申し込むのか?

A:大抵の出張買取業者は、電話やインターネットで簡単に申し込みができます。

あらかじめ売りたい物の種類や量を伝えておくと、スムーズに進行する場合が多いです。

 

Q:出張費はかかるのか?

A:多くの業者では出張費は無料ですが、

一部の業者や遠距離の場合は出張費が発生することもあります。事前に確認しておくことをおすすめします。

 

Q:セキュリティーは大丈夫なのか?

A:身分証明書や社員証を持参する業者が多く、安心して取引できます。

不安な場合は、業者に事前に確認しておくと良いでしょう

 

Q:売れる物と売れない物は?

A:家電製品、家具、衣類、本など多岐にわたる物が売れますが、

状態が悪いものや市場価格が低いものは買い取りが難しい場合があります。

 

Q:値段の交渉はできるのか?

A:一般的に値段の交渉は可能です。ただし、あまりにも高額な値段を要求すると、

取引が成立しない場合もあります。

 

Q:査定後にキャンセルはできるのか?

A:査定後にキャンセルすることは一般的には可能ですが、

査定にかかった手数料が発生する場合もあります。

 

香取を成功させるコツ

状態を良くする

買い取ってもらう前に、物の状態をなるべく良くしておきましょう。

特に家電製品や家具は清掃しておくと、査定額が上がる可能性があります。

 

比較する

複数の業者に査定を依頼することで、最も高い査定額を得られる可能性があります。

時間があれば、比較検討する価値は高いです。

 

出張買取は便利なサービスですが、多くの疑問もあります。この記事で解決できなかった疑問や、新たな質問があれば、

気軽に業者に問い合わせてみてください。出張買取で手に入れる利益は、少しの努力で格段にアップする可能性があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インプルーブでは神奈川県海老名市、横浜市中区、相模原市、町田市などを中心に

”出張買取”

を行っています。

そのためお客様はお家にいるだけで、不用品の買取が可能です。

コロナ感染対策を万全にした査定員が直接お伺いし、

一点一点丁寧に査定を行いますので

是非、安心してご利用くださいね♪

出張査定は無料となっていますので

まずは見積もりだけでも

という方も、大歓迎です!

「安値しかつかないだろう…」

「これは売れないだろう…」

という物であっても、高値がつくことは多々あります!

壊れていても、動かなくても、汚れていても

まずは一度、ご相談くださいね(*´ω`*)


▼▼▼▼▼出張買取のご予約・ご相談はこちら▼▼▼▼▼

総合受付:046-375-9913

受付時間:9:00〜18:00

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

見積無料 お見積ご相談はこちら